2017-10-12(Thu)

顔写真

三宅健くんが、Jwebのブログにマルちゃんのことを書いてくださっていましたね
たくさん誉めてくださって嬉しかったです
とても温かく心のこもった文章に
三宅くんって、やはり魅力的な方だなぁと思いました^^

三宅くんや太一くんは、ブログに自分の顔写真を載せていますよね
私は普段、エイト以外のグループのページを見ないので
初めて見たときはすごく驚いたのですが
すこし考えるとすぐに納得ができました

マルちゃんは手の写真や足の写真をのせてくれることがあります
ではなぜ顔はNGなのか
それは単に、関ジャニ∞のファンが信頼されていないからだと思います
ファンといっても、問題なのは一部の人の行動ですが(>_<)

マルちゃんが載せてくれた手や足の写真さえ、スクショして平気でSNSにあげたり
アカウントの画像に使ったりしているのを
たまにですが見かけます
Jwebは有料で、お金を払っている人のみが見ることができるシステムなのに
その行為に抵抗はないのかな?ととても疑問だけれど
関ジャニ∞のファン層は若い人も多いので
SNSに写真を投稿することが自然な環境にいて
肖像権とか著作権とかもあまり深く考えずに投稿しているだろうし
その行為の何がわるいのか、理解できない人も多いのかもしれないなぁと思います
とても残念です

こういうのが減らないうちは
マルちゃんの顔写真をJweb上で見れる日はまだまだ遠いのかな
だからこそ、先輩方のファンの方との信頼関係がとても羨ましいなぁと感じます
きっと、長い時間をかけて培われてきたものなんでしょうね
関連記事


いつも拍手ありがとうございます♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

∞この記事にコメントする∞

チェックを入れると管理者にのみ内容が表示されます

コメント

顔出しの理由

度々、またあちこちにお邪魔してすみません(^^;;
こちらの記事も、とっても興味深く拝見しました。
顔出しOKの基準はそこだったんですか(´⊙ω⊙`)
なるほど…、納得です。
私は20年過ぎればOKなのかな?なんて単純に思ってました。
でも、りえこさんのおっしゃる通りですね。
肖像権、著作権関係のモラルは、やはりファン層が若いほどひどいかもしれません。
ブログでも、普通にメンバーの顔を載せているものが多くて閉口します。
特に、番組のレポ的な記事は顔出しオンパレードでびっくりします。
その方がアクセス数も増えるんでしょうね。
取り締まりきれないのだとは思いますが、私はやはり堂々と応援したいので、自分のブログには顔全部は絶対載せません。

いつも思いますが、長年エイトを深く愛していて、若いのにちゃんとした良識のあるりえこさんのブログが、たくさんの方の目にとまり、たくさんの方がモラルを意識して、エイトにとって自慢のエイターが増えることを願っています。

これからも、りえこさんの言葉で、思うことを発信してください。
応援しています。
長々と失礼しました。

Re: 顔出しの理由

>がむさん

コメントありがとうございます!
そんな、たくさん意見をいただけて嬉しいです^^

顔出し基準ですが、私の考えなのでこれがほんとうに正しいのかわかりません。
でもなんとなくですが、手や足の写真を挙げてみてマナーを守れるのかテストしてるのかなぁ?と思っていました。
いまの状態では、顔なんてのせるとスクショして拡散されてしまうのが予想がつくので、こんな現状では難しいだろうなと思うのです。悲しいですが。。。

ブログでも、テレビの写メを気軽にのせたり、ひどいものなどはブログのトップに写真をのせている方もいらっしゃいますよね…
もっと、著作権や肖像権についての認識が広がれば良いのになと思っています。
やはり、マナーを守って気持ちよく応援したいですよね!

ありがとうございます(>_<)
そんな風にいっていただけてとても嬉しいです!
でももう、若いといっていただける年齢ではないんですよ(>_<)
私もまだまだ未熟なところがありますが、大好きなエイトを楽しく応援したいと思います!
プロフィール

Author:りえこ
主婦eighterです^^
デビュー前から応援しています♪

自分のペースで
楽しく更新できれば
いいなと思っています
よろしくお願い致します♪

ブログランキング
参加させていただいております∞


良かったらポチッと応援して
いただけると嬉しいです!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
コメント等で書きにくいこと
ご要望・ご意見があれば
こちらからどうぞ^^
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク